萩雀庵お休み処

68845
SUZUさん - Froggy Etsu E-mail
2017/10/17 (Tue) 11:27:14
ごめんなさい;ラインの事、、忘れていた^_^;
IDも変えた?
携帯番号も変わってるね?検索できなかったよ。

ココをお借りして(萩丸さんごめんやす;)メール表示させておくので携帯番号かID 連絡下さい。

萩丸さんもライン良かったら教えてください。
Re: SUZUさん - 萩丸
2017/10/17 (Tue) 13:08:07
ここ、いくらでも使っておくれ~(^^)
トッカーの ごめんなさいポーズ!!かわいい!
床にこつん。これ、覚えさせたの?


あ。メールしました。
Re: SUZUさん - Froggy Etsu E-mail
2017/10/17 (Tue) 13:45:34
ごめんね;ありがと!萩丸さん ライン送ったよ。

多分、何かを食べてる?ミスショットかな??
ラインはじめた頃、自分でスタンプ代りに使おうと、コメント挿入しただけです~~

でも、ごめんなさい。ありがとう。って頭を下げるのは教えたことがあって、なんとなくお辞儀してる風には コクン♪としていたよ。私も首をコクン するから真似しての行動かも?
結構、鼻の上ペロっ。ってすると真似したり
人の真似はトイレシート畳むのもきっとそうだね。^m^
Re: SUZUさん - SUZU
2017/10/18 (Wed) 14:11:58
ごめん~!!!アウトルック、はずしているんだよね。
だから・・・メールできない~~どうしたらいいんだ?

IDは、NAZUNA8989です。
なんて、公表していいのか??いっか。

トッカーちゃん、かわいい!

なずさん、もう、やり放題、今、しつけないと!と思いつつ、放心してます。
今までは、先住犬が、教えてたから、私はしつけなかった。
麦が、教えてた。本当に、ボスだったから。

面倒見のよい、怒ると怖い姫様でした。

今日は、ひさしぶりに、晴れて気持ちいいね!
麦パパ、バンジー、無事飛んだようです。←仕事しろ。
Re: SUZUさん - 萩丸
2017/10/19 (Thu) 07:07:23
シーツたたみ、メッシュ付きのトイレだとできないか v^_^;
鼻ペロ・・・私とどかないよ~。Froggy Etsuさん、できるの?( ̄□ ̄;)!!

麦さまのかわりに桜ねーさん、躾担当にしては?
猫パンチでなずな姫の教育。。

バンジー・・・挑戦する人を尊敬しますっ。。

朝んぽ - Froggy Etsu
2017/10/14 (Sat) 13:30:47
秋だね。
Re: 朝んぽ - 萩丸
2017/10/14 (Sat) 18:06:12
紅葉の散歩道。
赤いハートの服でユックリお散歩♪
トッカー、何を見てるのかな~
Re: 朝んぽ - SUZU
2017/10/15 (Sun) 10:25:06
トッカーちゃん、お散歩は昼間と夜ですか?

毎日、雨で、なずなさんは、走り回っています。
もうすぐ6カ月。自我が出てきて、わがままいうようになった。
飼い主の責任だあ~。( ノД`)シクシク…

うなるは、噛むはで、早く、鬼教官、帰ってこないかな。
9月から、インドの山奥に、ヨガの修行に行っているの。
あまりの、ハードさに、泣く子もいるって。

私は、ずっと風邪ひいてて、病院通いばかりでした。
ETSUさん、携帯変えたら、ラインからお名前がなくなりましたので、こちらに、打ってもらえませんか?
Re: 朝んぽ - Froggy Etsu
2017/10/15 (Sun) 11:17:32
前しか見てませんん~~^_^;
一生懸命歩くのみ!

シッコうん●が出そうなたび外に連れて行くので、長いお散歩はほとんどしてないかな?昨日は気分が乗ったみたい。
最近冷え込んできて、おおよそ定時にシッコが出るように、、、。失敗もほぼありません。◎

なずなちゃんは教官さんの担当ですか?
チワワさん・・意外と難しいよね;;
今が大事なときだわ!!ファイト!!

風邪お大事に!!
Re: 朝んぽ - Froggy Etsu
2017/10/15 (Sun) 11:18:55
あ。シュナってまつげがチャームポイントなんだって。
ターニャもくるリン~してる?
Re: 朝んぽ - 萩丸
2017/10/15 (Sun) 20:55:40
なずなちゃん、鬼教官にビシッと教育してもらう?
目力つよそう~。
チワワってむずかしいの?

確かに周りのチワワたち、よく吠える^_^;
ターニャは無駄吠えだけは厳しく指導中。。
あとは、かわいいから、いっか~~ v(≧∇≦)v

SUZUさん、風邪、おだいじに。
あったかくして休んで~
なずちゃん抱っこしてるとあったかいかも=

トッカー、えらい!(^^)
まつげ・・・クルリン?
本数はあるみたいだけどくるりんしてないな~
Re: 朝んぽ - Froggy Etsu
2017/10/16 (Mon) 12:41:20
寒い~~あめ~~~;;
チワワ、小さいから飼い主も油断するし、ビビリが多くて逆に凶暴になる?がるる@@@~~~;;多いよ;
ターニャさん いいとこ取りでその辺シュナかな?
スムースだから、、くるりん~無さそう^_^;
付けまつ毛みたいにくるり~~んしているよ。
シュナっておじさん系かと思っていたけど、実は女子力高い^m^

あれれ?ターニャさん、ひげいっぱい生えてるね(^^ゞ
Re: 朝んぽ - 萩丸
2017/10/16 (Mon) 21:54:29
雨続きで今朝はコインランドリーの乾燥機。

シュナのくるりんって検索してみた。面白い~~
カットの時に残すんだね。巨大なツケマみたい。エクステ~~

おひげの顔ですりすりされるとくすぐったいよ~~ v(≧∇≦)v
Re: 朝んぽ - Froggy Etsu
2017/10/17 (Tue) 10:45:25
今朝はあんまり寒いのでエアコンONで洗濯物も乾かそうか?と。。

あれ、カットね!そっか・・いっぱい残すとおじさん眉になるんだ!?^m^
可愛かったでしょ??♪

ヒゲ数とお口の長さは比例する?トッカーそんなに無いよ。短いだけか???
Re: 朝んぽ - 萩丸
2017/10/17 (Tue) 13:06:01
部屋干し除湿器もあるけど、パリっとは乾かななあ。
エアコンかけて乾燥、いいかも。

まつげ・・・バービー人形シュナバージョンみたいな。。 v(≧∇≦)v

ヒゲ数とお口の長さは比例する・・そうか。納得。。
保護用クッション - Froggy Etsu
2017/10/09 (Mon) 09:55:55
角にぶつかるのでこれを購入。ダイ○ーだけど300えん
Re: 保護用クッション - 萩丸
2017/10/10 (Tue) 07:13:03
でかぬいぐるみクッション♪
もっちりおしりによく似合う~。
気に入ってくれた?(^^)
Re: 保護用クッション - SUZU
2017/10/10 (Tue) 15:05:43
大きい!〇イソー?気に入ってくれたのかな?
後ろ姿は、黒パグだあ!

生き物に、サンキューって番組で、雑種特集やってて、やっぱ、MIXは、どうなるかわからないから、楽しいね!

なずなさんは、パグ友さんからいただいたパグのぬいぐるみ、4900円だった、それと、格闘するのがお好き。
おいおい!
目が取れないか心配だあ。こんな風に、使われてるなんて、パグ友さん、想像もしてにだろうなあ・・・

今日、シャンプーした。飛び降りようとしたりで、やっぱ、でかくなってたよ~!
ターニャさんは、もう、成犬用のカリカリ?
なずなは、まだ、パピー用なんだけど、いつまでパピー?
Re: 保護用クッション - SUZU
2017/10/10 (Tue) 15:08:26
やっぱ、水辺のワニだな・・・・・・・・・・・・・
Re: 保護用クッション - Froggy Etsu
2017/10/10 (Tue) 16:03:29
私が気に入ったよ^m^トッカーは視界に入っていないかも?;;

後姿 パグ?ほんと?
水辺のワニ。泳ぎは上手そうね。^m^
Re: 保護用クッション - 萩丸
2017/10/10 (Tue) 20:38:42
そんなに愛されているなんて、パグ友さんもあげた甲斐があるって思ってくれるのでは(^^)

シャンプーで短毛つるりん。マロまゆくっきり♪

ターニャはまだパピー用。もうすぐなくなるから次は成犬用を買う予定。
〇イヤルカナンはよく食べてくれる。

パグおちり~。ぬいぐるみに寄り掛かってすわるの?(^^)

今お気に入りのぬいぐるみは100均の。
自分で放り投げてはキャッチして襲い掛かる。
Re: 保護用クッション - Froggy Etsu
2017/10/11 (Wed) 15:09:18
かなん あげたことない。
クッション。トッカーには邪魔なものかも?^_^;

襲い掛かり方が^m^
膝まげて^m^
Re: 保護用クッション - 萩丸
2017/10/11 (Wed) 22:53:40
よろけても、寄り掛かれるでしょ。白熊君(⌒∇⌒)

後ろ足を使ってジャンプするよ。。ビヨーンって。
二足歩行も得意。

あけて~
いれて~
Re: 保護用クッション - Froggy Etsu
2017/10/12 (Thu) 12:15:43
トッカーも始めてあった時、ピョンピョンジャンプしていた。
その頃はチワワだったのかなぁ。。。。。

良かったね!ターニャ♪大きなお家ゲット♪
Re: 保護用クッション - 萩丸
2017/10/13 (Fri) 08:12:34
ちびっこトッカーとだったら、じゃれて遊べただろうな~。

チワワからチクワ方面に進化した。。
ターニャは何に進化するんだろうか。。

ミカン箱だってターニャには大きいおうちになりそう v(≧∇≦)v
Re: 保護用クッション - Froggy Etsu
2017/10/13 (Fri) 17:03:03
ミカン箱・・・そんなに小さいんだ♪キャア~~~♪★
Re: 保護用クッション - 萩丸
2017/10/14 (Sat) 18:00:09
足は細くて長めだけど、体は小さいの。
ミカン箱にターニャ3頭余裕かな。
初自転車 - 萩丸
2017/10/03 (Tue) 22:34:26
前のカゴにすっぽりなのだ。(^^)
Re: 初自転車 - SUZU
2017/10/04 (Wed) 11:20:03
ターニャさん、おとなしく、すっぽり入っているね!

実は、毎年、鈴鹿サーキットで、ママチャリレースがあるの。
8人制で、麦パパ今年も、八王子組から、参加。
今から、毎日、一時間歩いて、筋トレしてる。

同業者の、静岡組と長野組、若い!負けたくないらしい。

>秋になったら着せようと買っておいたはこちんの、トレーナー。着ることはなかった。
なずさんに、着せたら調度長さがいい!ってことは、これ、ダックスSSだから・・・・胴長チワワ?しかも、顔も長い。麦パパいわく、「なずの顔ってワニみたいだな」がーんー確かに!
Re: 初自転車 - Froggy Etsu
2017/10/04 (Wed) 12:17:09
ワニってしっつれいな!!^_^;ガウガウ組だからか^m^
チワワって意外に胴長だと思う
トッカーはダックスL
オレンジ似合うよ~~♪

麦パパ、ママチャリレース面白そう。やるねぇ~~!!

ターニャの籠チャリ いいね!!
トッカーはビビリンボなので大騒ぎだった;
Re: 初自転車 - 萩丸
2017/10/04 (Wed) 21:48:00
立ち上がろうとしたので、わざと横に傾けて、動くと危ないのをわからせた。(スパルタな飼い主??)一度で理解したよ。

わ・・わに??このかわいさなら、ガブリされてもいい~~
チワワってふつう胴長じゃない?足短めだし。
ベレー帽かわいいっす。

ママチャリレース・・・
仮装して走るの?ライバルとの熱い戦いが待っている!!(^○^)

トッカーさん、バッテリー付きなら漕ぐ方も快適でしょ。

Re: 初自転車 - Froggy Etsu
2017/10/05 (Thu) 12:46:37
>わざと横に傾けて
なるほど!!
トッカーも感電してからコード噛まなくなった^m^
危険と判ると学習するんだね!!!

チビっこなのに帽子かぶれるのは合格合格!!

チワニーズ・・短足なのは仕方ないんだ(-_-;)
バッテリーあっても、ここ坂なのでキツイ((+_+))
行きは下のスーパーまでほとんどこがずに着くよ(^◇^)
Re: 初自転車 - SUZU
2017/10/05 (Thu) 14:47:42
チワワって、胴長なの~~~?( ..)φメモメモ
知らなかった!この間の狂犬病予防接種で、2,2キロで、先生は、この位で・・・と・・
今は、少し、ご飯も減らしてます。

これね、ベレーじゃないの。どうしても、かぶりたくなかったらしく、血がしたたり落ちるほど噛まれたのよ!
かーさん、( ノД`)シクシク…

だんだん、本性現してきた?笑

>鈴鹿のレースは、前の晩から行って、場所取りしてテントはって、酒盛り!
八王子組は平均年齢高いから、どうしても負けたくないらしい。ってか、7日だよ~?ようやるよ。笑
Re: 初自転車 - SUZU
2017/10/05 (Thu) 14:51:21
意外と、普通にかぶってた、桜ねーさん。
Re: 初自転車 - SUZU
2017/10/05 (Thu) 14:52:53
( ;∀;) よく見ると、怒ってるね!(*ノωノ)
Re: 初自転車 - 萩丸
2017/10/05 (Thu) 22:26:47
コードをカジカジには危険がいっぱい。
ターニャはコードやカーテンには興味がないらしい。
敷物や、洋服は破壊するものだと思ってるかも~~(>_<)

なずなちゃんのは、ハロウィーンの帽子だったのね~
写真を撮るまでの苦労が・・・
さくらねーさんみたいに静かに怒っていてくれれば、血がぴゅー、にならなかったのにね。。

麦パパ頑張れー(^○^)
Re: 初自転車 - Froggy Etsu
2017/10/06 (Fri) 14:07:37
命がけの学習だったわ;;無事でよかった^_^;
ターニャはもう歯は抜け替わったよね?
1歳くらいまでは噛みまくりかな^_^;
トッカーもカーテンには興味なかったかな。布団の角ガジガジして羽毛布団穴が;;毛が出る出る;;捨てちゃったけど;
縫えばよかったよね(^^ゞ

なかなか静かに怒れないね(~_~;)
Re: 初自転車 - SUZU
2017/10/06 (Fri) 14:11:44
コードやるやる!あと、なぜか、カーペットをたたんでる。
ボタンがついてるものとか、必死で噛んでる。
飲んだら大変だあ~。

ターニャさん、女の子らしい優しいお顔。

今日から麦パパ、長野出張。寒そう~~~。
昨日、なずなを抱っこして「うなぎいぬ」ってのはいたけど、「ワニいぬは、いないよね」( *´艸`)
Re: 初自転車 - 萩丸
2017/10/06 (Fri) 19:45:33
羽毛布団・・・綿と違ってもあ~~~っと出てきて空中に漂うでしょ。もう大変~~
グレンで一度失敗した。。

歯が抜け変わったのか、わからないな~
引き取ったの、7カ月近かったから・・
カジカジは相変わらず好きです。
牛のすねの骨とか。

ボタンもカジカジする~~(>_<)
女の子らしいお転婆ですっ。

なずなちゃんは勝気な乙女?

チワワニで売り出そう~(^^)
サボテン - Froggy Etsu
2017/10/03 (Tue) 12:46:37
こんな事して遊んだら、、、先っちょから枯れたのでした;;
梅の木 - Froggy Etsu
2017/10/03 (Tue) 16:01:57
植木屋さんに植木バッサリ切ってとお願いしたら;;;;

バラも根元から;;
雪ノ下とか地植えの植物も;;;無くなっていた;;
Re: サボテン - 萩丸
2017/10/03 (Tue) 21:57:26
柱サボ、うちのと種類が違うね。
横流し決定 v(≧∇≦)v

そーか、なくなったか。じゃ、次を植えられるね(^^)V
思い切りよく切ったね。まるで私みたいな切り方。。
(木を丸坊主にするのが好きですっ)
Re: サボテン - Froggy Etsu
2017/10/04 (Wed) 12:20:37
挿し木できたなら、まだまだ活躍できたよね;;
カーテンレールより上だよ^m^

雪ノ下、、増殖してきていたから 小さいのが少し残っていたよ。
沢山根元から切られたので、まずは草とりして、色々植えれるかも?庭が広くなった^m^
梅の収穫は来年無理だよね?^_^;
Re: サボテン - 萩丸
2017/10/04 (Wed) 21:38:53
梅って短く剪定したほうが実つきがいいよ。
大粒のがとれるかも~(^^)

天井まで届いたら、横に曲ってのびるかな~ v(≧∇≦)v
最近のギフト - Froggy Etsu
2017/09/26 (Tue) 14:27:15
2合づつ。面白いね
Re: 最近のギフト - 萩丸
2017/09/26 (Tue) 20:13:37
お菓子かと思ったら、お米食べくらべセット!!
しらない名前が2つある~
どれが一番おいしいかな~
よりどりみどり(^^)

こういうの、うれしいよね~
Re: 最近のギフト - Froggy Etsu
2017/09/27 (Wed) 13:52:15
いくつか食べた中でみるき~くい~~んがいまんとこ一番!

鹿・・もっとたくさんいるんだよ;
横断歩道だって渡るし。。鹿優先。
せんべいは丸ごと。いや。束ごとでも食べる勢い
でもね、、店のせんべいには手を出さないんだよ(~_~;)
Re: 最近のギフト - 萩丸
2017/09/27 (Wed) 22:01:45
みるき~くい~ん♪

お店のものには手を出さないんだ。。
ちゃんと躾されてる鹿軍団f(^^;)
鹿せんべい専用に焼いているんだろうか。。
Re: 最近のギフト - Froggy Etsu
2017/09/28 (Thu) 10:13:14
そうそう 躾、観光客にねだれと((+_+))
鹿用のせんべいだよ。

大軍団よ;;;横断歩道も渡るよ。しかも鹿優先!!青信号でも鹿優先!
Re: 最近のギフト - SUZU
2017/09/28 (Thu) 11:09:23
私も、2合のみるき~くい~ん、買いました!
美味しかった。

夕飯は、麦パパも、私も、お米を食べないので、ほとんど、炊きませんが。

おととい、狂犬病の予防接種行ってきた。
初めてキャリーから出して、助手席に座らせたの。隙あらば、運転席に来ようとしてたけど、まあ、合格!

なんせ、うちは、豆さん、車、パニックだったし、きびたん、酔う・・だったから、ほとんど乗せなかった。

なずなさん、もうすぐ、六カ月、2,6キロ。
これ以上、増やさないようにと・・・(*´Д`)

ちびっこギャング、先生の手を噛み噛み。痛かったみたい。笑

>2号、脳科学とか好きで、都内まで講演聞きに行ったりしてて、今はダンスもやめているから、ヨガに毎日通うはじめ、インストラクターの資格取るために、インドの山奥で修行しています。朝は、5時から瞑想~夜の7時に終わるらしい。

さっそく、通訳の男子から、告られたらしい。年下。さて、どうなることやら。カナダ留学ではフランス人の、ロビン、9才年下、今は、電話で話したり、なんせ、共通の言語が英語だから、勉強にはなるね。
Re: 最近のギフト - 萩丸
2017/09/28 (Thu) 20:40:30
鹿軍団・・・車はストップかな。
奈良鹿、ふえまくり。

なずなさん、もっと小さいかと思った。
ぐんぐん大きくなってくる?
ターニャは4キロ弱でほぼ止まりかな。

2号ちゃん、若い子にもてまくりだね。(^^)
呼吸法は健康にもいいみたい。
帰国したらSUZUさんも一緒に瞑想ヨガ~

Re: 最近のギフト - SUZU
2017/09/29 (Fri) 15:10:33
快晴ですね!気持ちいいですね!

いや、8月にスポーツクラブに入会しているんですよね~
で、2号がヨガ修行から帰るまでに5キロ痩せる!と断言したのに、行けてない。(/ω\)

2号はどこの国に行ってもすぐに、なじみ、かわいがられる特殊な性格です。

今日は暖かく、珍しく仲良しさん。
Re: 最近のギフト - Froggy Etsu
2017/09/29 (Fri) 15:24:20
なずさんの助手席 リード無しで?そりゃすごい~~~おりこうさんだよ。
今はトッカーは落ちないように足元。
いつも車で待たせると、足元に降りていて????と思っていたら、クルクルして落ちてしまうみたい;落ちたら自分であがれない;;(-_-;)

二人とも車大丈夫そうで良かったね。楽しみが増えるよ♪
これから心地いい季節。お出かけいっぱいしてね~~~

>スポーツクラブ そういうの絶対続かない。私。解ってる。。。だから入らない(^^ゞ

2号ちゃんってナンバーワン!のでしょ??
行動派だわ~~
Re: 最近のギフト - 萩丸
2017/09/30 (Sat) 20:31:57
車に乗せる箱型のケージ
オスワリすると前が見えるし、疲れたら丸くなって寝られるし、結構便利。

座席って小型犬には高いよね。
落ちないように~~

さくらねーさん、なずなちゃんをしっかり視界にとらえてるね。

2号ちゃん、逆ハーレムじゃ(^^)
Re: 最近のギフト - SUZU
2017/10/01 (Sun) 15:17:21
車・・・豆さん、パニックだった。助手から、手を伸ばして、私の左腕に、からみついてた。麦は、全然余裕で、寝てた。
きびたんは、酔ってげーげーだし。はこちんは、きゅんきゅん鳴いてた。みんな、それぞれですねえ。

箱型ケージ、りんちゃんの時、買ったのね。で、それに入れて走るとすぐうんさん。( ;∀;)
数回使って処分しました。

2号、やっぱり、食事が合わないようで、7回くらい下痢するらしい。40キロしかないのに、ひょろひょろ~

現地の方に、かわいがられる。これって2号がもつ、感性かな。ペルーでも、(スペイン語)めちゃくちゃ、友達できたし、今は、滞在4日目に、告られて、現在進行形。
それも、てをつなぎ、夜の花火を見ながら、流れ星を二人で見て「僕は恋しています」と。

映画みたいやん~!!!!ライン来るたび、私まで、きゅんきゅんしちゃうよ!笑
Re: 最近のギフト - 萩丸
2017/10/01 (Sun) 21:29:50
みんな車に乗ると違った反応をしてたんだね~
グレンは助手席でキリリと座って置物状態。
緊張しまくって固まってた。
で、酔って吐いた(>_<)
ターニャは、車は平気。箱の中でくつろいでる。

2号ちゃん、人を引き付けるオーラがあるんだろうな~
カリスマインストラクターになれそう。
夜の花火を見ながら・・・映画のワンシーンの幼じゃ!(^^)すてき~

インドって香辛料がたっぷりの?
逆にインドから日本に来たビジネスマンは、香辛料のほとんどきいていない食事で体調を崩すらしいね。


Re: 最近のギフト - Froggy Etsu
2017/10/03 (Tue) 12:32:40
水・生野菜も。氷・アイス 食器等も危険;
2号ちゃん。一人で行ってるの?

トッカーも一人お家の留守番より車の中のほうが好きだった。
ぐーすか寝ていたり、、時にはうっかり置き忘れの盗み食い^_^;
今は、車でお留守番しても寝ずにグルグルしてる(-_-;)

グレンちゃん、緊張していたんだね^m^
チャリ籠は平気だったのにね^m^

そういうの食べたこと無いわ。ナンは好き♪

Re: 最近のギフト - 萩丸
2017/10/03 (Tue) 21:55:12
危険がいっぱい・・・
長く住めば体が順応するのかな。。

トッカーさん、今は車より家のほうがくつろげる?

インド、パキスタン系の香辛料きいたカレー大好き。(^^)


草津熱帯園 - 萩丸
2017/09/21 (Thu) 22:08:12
角質を食べてくれる魚。
くすぐったい~~
Re: 草津熱帯園 - Froggy Etsu
2017/09/22 (Fri) 10:05:41
話題になったやつだね。やったことは無い。
気持ちいい?
Re: 草津熱帯園 - 萩丸
2017/09/22 (Fri) 23:00:00
くすぐったい感じ。
なれると気持ちいいかも~
Re: 草津熱帯園 - SUZU
2017/09/23 (Sat) 15:47:36
やりたーい!気持ち良さげー草津は、お泊り?
Re: 草津熱帯園 - 萩丸
2017/09/23 (Sat) 19:30:24
お泊りは湯沢。草津経由で行きました。
草津熱帯園は犬連れOKだし(ケージかバッグは必要)
カピバラや猿、ウサギとも触れ合えるから、とても珍しい。面白かったよー。
SUZUさんもなずなちゃん連れで行ってみて~

おおっさくらねーさん、女王の風格。なずちゃんを認めてくれたかな。
なずちゃん、遊ぼうって誘ってる?
Re: 草津熱帯園 - SUZU
2017/09/24 (Sun) 12:04:36
びっくり!したー。ターニャさん、食われたかと(*ノωノ)桜姉さん、少しは、認めたかなと。( *´艸`)
Re: 草津熱帯園 - Froggy Etsu
2017/09/24 (Sun) 14:32:42
SUZUさん、それトイレシート?
何箇所にもひかないで、よくする場所一箇所に絞って「ここ!」ってはっきり!決めてあげた方がいいかもよ。
じゃないと、迷う?どこでもいいと思っちゃうんじゃないかと。
そのシート、超ワイド?でっかい?なずなちゃんが小さいからでかく見える?
Re: 草津熱帯園 - 萩丸
2017/09/24 (Sun) 22:41:55
桜ねーさんの地位は安泰ね(^^)

トイレシート、4頭分サイズ!
多頭飼いOKじゃ!(^○^)
Re: 草津熱帯園 - SUZU
2017/09/25 (Mon) 14:40:30
トイレシート、決まった場所に置いても、それだけで、楽しいなずさん。あちこちに、咥えてっもっていってしまいます。涙

シートは、ワイドです。

明日は、狂犬病の予防接種に行きます。

狂犬病ちょいえば、先週、2号、インドへ、修行しに、出発しました。
野良犬が多く、ほとんどが、狂犬病にかかっているそうです。
狂犬病の予防接種はしていかなかったから、どうしてるかとラインしたら「絶対に走ってはダメ」ということでした。

ねーねーターニャさん、初めてのお泊り?トイレ完璧なのね。
うちは、オムツか・・・・・・・・
草津まで、3時間くらいかなあ~。私、車に酔うんですよ。
自分で運転してても、酔う。教習所でも、酔った。笑

>初めて庭に出してみた。最初はドキドキ。慣れたらスイッチ入って走り回ってました~!
Re: 草津熱帯園 - SUZU
2017/09/25 (Mon) 14:43:37
(/ω\) 誤字発見、見ないことにして~ん~
Re: 草津熱帯園 - Froggy Etsu
2017/09/25 (Mon) 15:07:50
シートでも遊ぶか;;;;;^m^

SUZUさんち。みんなのニオイが染み付いてるんだね(^^ゞ
こりゃ、難題だよね;
何の修行よ?(^◇^)

なずなちゃんのしっぽの先。猫じゃらしだね^m^

どこが誤字?と思えば、、ちょいえば、^m^
最高~♪
Re: 草津熱帯園 - 萩丸
2017/09/25 (Mon) 22:14:43
トイレシートを持参で遊ぶなずなさん・・・(^○^)

インドにはヨガかダンスの修行?
狂犬病のわんこは怖いね~

ホテルの部屋にケージがあって、トイレは自分のを持参したの。(ちゃんと大型犬でも使えそうなでかいトイレが置いてあったけど、自分のにおいがないとしないかと思って持参した)

なずなちゃんの、おててがかわいい!仔犬は何をやってもかわいいね。手のひらサイズだ~~。

ターニャのヒラキ。
男の子は絶対できないよね。
Re: 草津熱帯園 - Froggy Etsu
2017/09/26 (Tue) 14:05:32
ターニャさんは平泳ぎが得意そう(^◇^)
ホテルでトイレできた?
いや~~ん。耳 夢中になると立つ??

インドの野良犬 怖そう;;奈良の鹿も怖かった;
友達せんべいよこせ!と脇腹噛まれたって;;
Re: 草津熱帯園 - 萩丸
2017/09/26 (Tue) 19:48:22
トイレは持参したから大丈夫だった。
備え付けのは特大サイズでびっくり。大型犬用かな?

おおおっシカたちがついてくる~
このままお持ちかえりしちゃえ~ v(≧∇≦)v
せんべいって大きいね。割って食べさせるの?
ご無沙汰でした - SUZU
2017/09/14 (Thu) 14:59:02
散歩、歩かないのよ~~!!!
もう、ブルブルふるえて、伏せしちゃって。
きびと、はこべは、みんなが歩くから歩くみたいだったけど、一人っ子難しい!
いやね・・・もう、一人、ってわけじゃないんだけど、麦パパの会社の近くにペットショップがあって、のぞいたら、なずさんと、同じチョコタンチワワが、35000円でいるぞって、画像、送ってきた。
35000円って?一けた間違えたの?いや、35000円だって。
あ、買いませんから!笑
Re: ご無沙汰でした - 萩丸
2017/09/14 (Thu) 20:30:22
なずちゃんが、遠くに見える~~~
お散歩の楽しさをまだ知らないんだねー。
公園までだっこして行って、しばらく遊ばせたらお外が好きになるかも?

ペットショップってまさかCOO&・・・じゃないよね???

ありえないぐらい安いって??
訳アリさん?

よーく見てからねっ。
多頭飼いへの道一直線~

同じのを2頭・・・
チワワならぽっけサイズだ。


Re: ご無沙汰でした - Froggy Etsu
2017/09/16 (Sat) 11:14:21
COO評判悪いよね;
チワワ×2でもトッカー1より軽い。。。

散歩嫌い 性格?トッカーも好きじゃないよ。
散歩は車。と思ってる。
で、カート買って初めて乗せた時、嫌がるかと思えば、、、結構 快適だったみたい。
今はきっとカートも不要;;ぐるぐるぐる;;;老後を思って買ったのに(-_-;)
Re: ご無沙汰でした - 萩丸
2017/09/16 (Sat) 20:03:15
こっちにもCOO2店あるので、時々寄るけど、う~~~ん。。

ペット用カートってどう?使いやすい?
人間用の買い物キャリーを改造して作ろうか迷い中。
近所の視線が痛いかな??

とうとうポロシャツが崩壊しました(>_<)
Re: ご無沙汰でした - Froggy Etsu
2017/09/17 (Sun) 10:05:11
カート、ターニャさんは軽いから要らなくない?
トッカーは重くて;;
でも、あったらあったで楽チン。でも邪魔に思うときもある;;
坂なのでシッカリしたものを、、と6万近くした様な。。
上付け替えると人間の赤ちゃん用やお買い物カートにもなると、、。別売りだけど;

ターニャ やるなぁ!!トッカーは服破壊はしなかったよ。
というか、、意外と破壊行動はしなかった。
盗み食いと小さいな悪戯専門。
趣味は人間ウォッチング!
Re: ご無沙汰でした - 萩丸
2017/09/17 (Sun) 19:30:34
にゃんこかと思ったら、トッカーさん。
まったり人間ウォッチング。
うしろすがたもかあいい~~

カ^ト、旅行に行くのにどうかなあ、と。
今ほぼ4キロあるから、長く抱いているとちょっと・・・

ボタンのあたりを集中攻撃。もう着られない~~(>_<)
Re: ご無沙汰でした - Froggy Etsu
2017/09/18 (Mon) 11:28:09
そうか。。体はシュナ(^^ゞ
もう少し重くなるかな?
じゃ、カートあった方が楽チンかな?バリアフリー多くなったけど、階段とか不自由もある。カートとターニャ持ち運び。
トイレ(人間)行く時どうしよう・・・とか。
もう一頭飼うと、迷わず便利だよ!!ニヤリ★

まだ、服もおもちゃだと思ってるよね^_^;
友達のワンコ。パンツが好きらしく、パンツばかり狙って穴を開けると^m^立派な成犬(^_^;)
Re: ご無沙汰でした - Froggy Etsu
2017/09/18 (Mon) 11:49:53
あった。意外と写真無かった;
Re: ご無沙汰でした - 萩丸
2017/09/18 (Mon) 17:09:46
立派なカート!もう1頭ぐらい入りそう(^^)
下の段にはチワワかヨーキーも!!

確かに使わない時カートも運ばなくちゃだね。。
人間のトイレは・・・いっしょに持ち込む??
いい自転車なんかはいっしょに入るらしいよ。
置いておくと盗まれるから。


パンツって・・・人間の??
Re: ご無沙汰でした - Froggy Etsu
2017/09/19 (Tue) 10:02:52
結構このカート使ってるの見るよ。トッカーサイズ×2は少し狭いかな?サイズがあるよ。
下の段はうさぎあたりで。でもピョンピョン脱走するかな??
どう!!?多頭飼い。^m^
とっても頑丈。持ち手のところブレーキになってる。
萩丸さん!!孫のときまで使えるよ^m^

でも、今はいくらでも歩けるでしょう?抱っこ交代でカートなしの方が自由度あるかも?ターニャより萩丸さんの体次第かな?
車のお出かけなら、要らないと思うし、電車バスのお出かけならあるといいね。

パンツ。もちろん!!^_^;
Re: ご無沙汰でした - SUZU
2017/09/20 (Wed) 14:56:15
パソコンの調子が悪くて、やっと入れた!
ふむふむ・・COOっていうとこが、評判悪いんだ?
斜め前のおうち、ダックスとMIX飼ってて、同じ年に亡くなったのね。
で、会うたびに「ペットロスだ~」って・・・

ある日、ミニチュアダックスと、プードル抱いて見せに来たの。3万と、4万だったって。
大手ホームセンター内の、ペットショップだって。

「なんで、こんなに安いのか?」って聞いたら、「飼ってからのほうが、お金がかかるから、売るときは安くしたい」と。

うーん。今は、元気に跳ね回っているよ!

カート、天君のとき、人間の買い物用に入れて、麦豆がひいてた。懐かしい~。
ターニャさん、カートいるの?

toltukja///are????????????????????
Re: ご無沙汰でした - SUZU
2017/09/20 (Wed) 15:23:41
ごめんね!パソコンの調子が悪くて。トッカーちゃん、後ろ姿、背中が丸くてかわいい!(^◇^)

麦パパ、今日から、長野~京丹後です。さっき、ラインで、田舎の食堂で、かつ丼定食食べてたら、いきなり、おじさん、おばさんが、入ってきて、カラオケが、始まり、歌えと言われ、参った!ト。(*ノωノ)
Re: ご無沙汰でした - Froggy Etsu
2017/09/20 (Wed) 17:00:03
COO&●●●●後続くよ
>「飼ってからのほうが、お金がかかるから、売るときは安くしたい」と。
その話 聞いたことがある。

なずなさん。思いっきりお笑いに転身(^◇^)
Re: ご無沙汰でした - 萩丸
2017/09/20 (Wed) 22:18:56
旅行の時とか、荷物と一緒に運べるかなあ、と。
トート型のキャリーバッグに入れて一泊したけど、抱っこしたほうが楽だったかも。重く感じる(>_<)

なずなちゃん、メロンになってる?
いやがらないんだね~(^^)たのしめそうっ。

ホームセンターで安く買って、お店で10年以上フードやシーツやカットもしてくれれば、そのほうがいいかもね。(^^)V

姫ちゃまのフリフリピンクじゃ!

ターニャは体育会系です。
旅館のドッグランではじけまくってた。。
Re: ご無沙汰でした - 萩丸
2017/09/20 (Wed) 22:19:38
うりゃ。ジャンプもだ!(^○^)
Re: ご無沙汰でした - Froggy Etsu
2017/09/21 (Thu) 11:50:45
うん。抱っこが楽チンよ。重くなったら自分で歩いてもらう。

でも、、バッグはお出かけのとき、あった方がいいよ。
小型犬はキャリーに入っていると一緒に入れるお店とか結構あるから。乗り物も。今は百貨店も食品以外なら入れるよ。(きっと。)
あと、ワンコ苦手な人も時々いるし^_^;
肩に掛けれる方がいい。今リュックタイプもあるね。肩が懲りそう;;
若いときは電車に乗る練習もしたよ。ホームで通り過ぎる音が怖かったみたい;;小型犬は手荷物扱い

ターニャお出かけ楽しかったね♪
これからも楽しみ。

Re: ご無沙汰でした - 萩丸
2017/09/21 (Thu) 22:05:40
リュックか、いいかも~
チャリでリュックしょって出かけるのも楽しいかな。
探してみよう(^^)

犬連れで電車に乗るって考えたことがなかった・・
切符も必要?

もう疲れ切って今日はずっと寝てた。
Re: ご無沙汰でした - Froggy Etsu
2017/09/22 (Fri) 10:04:25
背負うのは私は無理;ショルダーなら手を添えて補助できるけど、、背中に4キロ???重くない?ギリギリかな?
チャリリュックの人時々見かけるよ。ご近所なのかな?

電車は手荷物切符だったかな。
バスは、、聞いてみたらバッグに入っていればOK!と。で、無料と言われたけど、地域・会社によって対応違うかもね。
タクシーもバッグに入れて。
乗せた事ないけど、飛行機も機内搭乗の写真見たことある。
国内線かな?深く調べてない^_^;
フェリーはトッカーが小さい頃は車中だったけど、今はゲージ入りOKのところもあるみたい。車中は心配で何度も駐車場見に行った。車大好きだったので、ガーガー寝ていたけど^m^
だから、、色々旅も楽しめるよ。

可愛いお顔で寝てるのね(*^_^*)
Re: ご無沙汰でした - 萩丸
2017/09/22 (Fri) 22:59:23
(昔の)カメラとか機材は結構重かったから、リュックには慣れてる。
スリングバッグはどうだろう?
電車、飛行機、フェリー・・・世界が広がる~~(^○^)

ラマさんにも会ってきた
これ? - SUZU
2017/09/05 (Tue) 15:05:28
MINTさんちの、お子はチワワさんですか?
( *´艸`)仲間~♬

実は、昨日、はこべさんと、ロープで引っ張りっこして遊んでたら、ん?
これって・・・・・乳歯ですかね?
ワンコも、乳歯と永久歯ってあるんでしたっけ?
Re: これ? - 萩丸
2017/09/05 (Tue) 16:21:58
おお~~~乳歯だぁぁ!(^○^)
ふつう飲み込んじゃうから、ゲットできたのはラッキーかも~~

4,5カ月から抜け替わり始めて1歳ころには生えそろうらしいです。
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/05 (Tue) 17:45:39
トッカーも乳歯2.3個何処かに、、、。
前歯が無い事に気がついた日!^m^
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/05 (Tue) 17:46:35
あ;今は犬歯が無い;;;;;
Re: これ? - SUZU
2017/09/06 (Wed) 07:41:25
おはようございます!昨日のお天気から一転、雨模様が続くみたいですね。

>そっか~!やっぱり、乳歯だったんだ!
いやあ、今までの子達のは見たことなかったから、ちょいと、驚きました。

トッカーちゃん、麦様と、きびたん、女王の座をめぐってよくバトルしてて、犬歯もなければ、下の前歯も4本無かったんですよ~!
結局、最後は、麦様も、寝てばかりで、バトルもなくなりましたけど。トッカーちゃん、歯磨きしているんですね!きれい。
Re: これ? - SUZU
2017/09/06 (Wed) 07:44:25
ああああああ!
>はこべさんと・・・って書いてある!

なずなさんの間違えでした。(*ノωノ)
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/06 (Wed) 11:32:09
この↑トッカーは5ヶ月ぐらいかな?前歯が抜けてる写真。
でも、抜けてスグだと思う。そばに落ちているの発見して
??と確認した写真だよ。

今は前歯、磨り減ってちいちゃくなってる;
フードが口の中からプイッ♪っと飛びだしてくるよ^m^
昨日、かぼちゃ、皮取ってからあげたのに、明け方少しPぎみ;;;
ほんと、何も食べられない;;
トッピング、豆腐とかつぶし、ヨーグルトぐらい??(+_+)
お魚 お肉食べると便秘したり、、その後下痢気味だったり;;
楽しみが減ってかわいそう;;
Re: これ? - 萩丸
2017/09/06 (Wed) 22:19:26
麦様ときびたん・・女王あらそいだったの~~ v(≧∇≦)v

だんだん歯が短くすり減ってくるよね。
すきまからフードがもれるし。。
ささみとキャベツのゆでスープをブレンダーですりつぶして食べるのは?
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/07 (Thu) 10:57:47
潰せば大丈夫かな?ブレンダー登場だね!OK!
キャベツ、チンして食べれるよ。歯磨きのつもりで食後に食べてるよ。
で、なんでかぼちゃがダメなんだろうか??たまたまかな??(-_-;)
Re: これ? - 萩丸
2017/09/07 (Thu) 16:24:44
かぼちゃね、下痢の時は食べないほうがいいみたいよ。

かぼちゃは甘みが強く食物繊維が豊富なため

腸管内で発酵しやすく

ガスを生じて便を軟らかくするので下痢症状が悪化する可能性があります

と書いてあるページがあった。
下痢してない時はOKかも~
ターニャも好きだよ(^^)
1センチ角だけしかもらえないけど v(≧∇≦)v
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/08 (Fri) 09:50:20
なるほど;;かぼちゃダメだね(-_-;)
下痢してたわけではないの;で、ゆるくなったから。
便秘気味のときにあげたから、お腹くるしくて?夜寝つきが悪かったかな;;むずかし;

サツマイモもかな?;;

1cm角で満足できる??でも、ずっとそれしかもらえなかったらそういうものだと理解するかも?
Re: これ? - SUZU
2017/09/08 (Fri) 11:19:18
トッカーちゃん、食べ物で苦労するね。
かぼちゃで下痢するとは、知らなかった!

パグは太りやすいから、いつも、おから混ぜてた。
もっと、美味しいもの、
あげればよかったなあ~しみじみ・・・・
Re: これ? - 萩丸
2017/09/08 (Fri) 22:07:28
1センチ角をさらに3分割~~
ちび、ちび、ちび、っと、なめさせる。
そんなのでも、ターニャは、すごく喜ぶよ。

おから、麦豆さんも食べてたんだね~。
グレンも食べてた。
豆腐も好きだったな~

なずなちゃんは、ずっと服を着てる?
ターニャにも着せたほうがいいかな?
短毛だから寒いかな・・・
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/09 (Sat) 11:54:05
トッカーも太っていたときは、味気ないプチクッキーを小さく小さくして。。今はあげ放題(^^ゞ

洋服、抜け毛対策になるよ。
トッカー、寒がりの暑がり。チワワ&ペキニーズ!って感じ。
昔は洋服なんて。。。ってことも言われたけど、靴でも被り物でも、、病気や怪我をしたときに、、、と思うと何でも慣れておいたほうがいいなぁ。。。と思うよ。

若いときはヘソ天で楽しそうだね♪
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/09 (Sat) 11:55:33
ちなみに松葉(~_~メ)
Re: これ? - 萩丸
2017/09/09 (Sat) 17:57:06
だんだん歯も弱くなってくるから、今のうちにおいしいものをいっぱいもらってくのだ! v(≧∇≦)v

松葉って~~?抗菌作用の歯磨き??
器用に1本だけ持ってるね~

せっかくTシャツ着せたのに歯型がついた==(>_<)
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/12 (Tue) 09:47:53
それがね;;美味しいものあげるとすぐお腹がゆるくなって;
だけど、、キャベツはどうして大丈夫だろうか??と
歯磨き効果もあるかと食後にチン♪してあげてるけど。平気。

こんな小さなものでも楽しく遊べたチビ時代♪
お洋服。。はじめはそんなもんよ(^^ゞ
Re: これ? - 萩丸
2017/09/12 (Tue) 20:26:40
レンチンキャベツ、味なしでそのまま?
やってみようかな。食べそうな気がする・・・(^^)

ちびっこトッカー、かわいい!!
仔犬の行動は何をやっても愛くるしい~~。
敷物だってカジカジしてるし。。
歯に引っ掛けて糸をピ~~~って引っ張る遊びに夢中になってる(>_<)

このポロシャツ、左袖に歯型があるの~~~
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/13 (Wed) 15:02:04
その行動を破壊と言う(^_^;)
トッカーも布団・座布団の角をカジカジしていた。静かなときは危ない^_^;
Re: これ? - 萩丸
2017/09/14 (Thu) 11:39:49
そうだね~~
静かな時ほど、何かやってる。。
トイレシーツのほんの少しはみ出たところを引っ張り出してぐちゃぐちゃにしてたり(>_<)
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/14 (Thu) 11:53:07
トイレシートを畳んでお手伝いしたり◎
Re: これ? - Froggy Etsu
2017/09/14 (Thu) 11:54:12
怪獣をいじめてみたり;
Re: これ? - 萩丸
2017/09/14 (Thu) 20:20:48
しつけのよいお嬢様じゃのう~~(^^)v

怪獣に踏みつぶされそうになったりしない?
お部屋の中で怪獣退治ゲームでもりあがありそう。。

今朝 - Froggy Etsu
2017/09/12 (Tue) 10:38:42
早朝、すんごい雷雨((+_+))
トッカーはすやすや;;((+_+))

雷が怖かったころ。。。避難場所^m^
Re: 今朝 - 萩丸
2017/09/12 (Tue) 20:28:20
なぜに食品ワゴンに??
あ!お酒らしきもの発見 v(≧∇≦)v んめ種も~~~
Re: 今朝 - Froggy Etsu
2017/09/13 (Wed) 05:49:03
何故に・・??逃げ込んだ狭い場所??v(≧∇≦)v
梅酒とイチゴかチェリー酒っぽいね。きっと

マテの練習。太った理由はここにあり?一粒でいいよねぇ~~(ー_ー)!!
Re: 今朝 - 萩丸
2017/09/13 (Wed) 13:47:10
お酒の香りにひきよせられたわけじゃないんだね~~ v(≧∇≦)v

まて、で・・・こんなにいっぱいもらえるのか。。
贅沢もの~~(^^)

わたしにも、いっぱいください。